2008年8月

9月刊のお知らせ

2008年8月19日(火) 13:38

<近刊情報>

早いもので、お盆も過ぎ、夏休みも終わりに近づいてきましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。
ルルル文庫9月刊は、人気シリーズ「クリセニアン夢語り」の5巻目『氷壁に輝く双つ星』に同じく人気の『世直士学園 ~天使と王子とマリア様~ 』そして、毎月刊行してきました「還ってきた娘」の最終巻『還ってきた娘(6) 焦心』と人気シリーズ勢ぞろいでお届けします。さらに、今回の翻訳小説は世界的ファンタジー作家パトリシア・A・マキリップの『チェンジリング・シー』と今月も幅広いラインナップでお送りします。是非、手にとってください!

クリセニアン夢語り5~氷壁に輝く双つ星~クリセニアン夢語り5
~氷壁に輝く双つ星~

迫り来る悪夢の皇子…!夢に囚われた人々の運命は!?
ひかわ玲子 
イラスト/おおや和美
エル・デオの夢へ誘われるフェザンを、ずっと守ってきたアンジュ。しかし、自由に人の夢を渡ることのできるデュオン皇子の魔の手が、今度は東クリセニアンのジークや、シェラダンにも伸びてきて…!? 混迷する事態の中、フェザンたちの前に姿を現したデュオン皇子。目的を持って動きはじめたエル・デオの皇子の真の狙いとは…?そして、夢に囚われた人々を救うため、フェザンたちはある行動に出る!

世直士学園 ~天使と王子とマリア様~世直士学園
~天使と王子とマリア様~

世直士トリオ、大物政治家に挑む!慈愛と笑いの男子校物語!
七海花音 イラスト/RURU
エリート男子校「世直士学園」高等部一年の飛鳥咲、ミカエル王子、阿部真璃矢は、愛と希望があふれる世界を目指して人助けに燃える仲良しトリオ。ある日、真璃矢のもとに可愛らしい女の子が助けを求めてやってきた。女の子の父親は大物政治家だというが、その父親のせいで…!? 咲ら三人は大胆な計画のもとある行動に出る!そしてそんな中、真璃矢の意外な秘密が…!? 愛と笑いと感動の男子校物語!

還ってきた娘⑥ 焦心還ってきた娘⑥ 焦心
16歳になった由麻の体に、再び亜衣子が…!?
由麻と林と亜衣子の長い恋の結末は?

著・イラスト/篠原千絵
16歳になった三田村由麻は将来を嘱望されるプロピアニストとして帰国した。だが、成田に迎えにきた林の姿を見たとたん、うれしさのあまり道路に飛び出し、事故に遭って意識不明に陥る。やがて由麻は幽体離脱を起こした中で神崎亜衣子の霊体に出会う。亜衣子は由麻に早く肉体に戻れと言うが、由麻はどうしても戻れない。精神的に阻害する何かがあるらしいのだが…!? 大人気書き下ろしシリーズ第6弾!

チェンジリング・シー チェンジリング・シー
王子の出生に隠された秘密――。そして、少女の初恋の行方は…?
パトリシア・A・マキリップ 
訳/柘植めぐみ 
イラスト/蒼兎雲
海で父を失った少女ペリは、海に執着する王子キールに出会い、どこか親近感を覚える。ある時ペリがキールに頼まれるまま、見よう見まねの「呪い」を海に流すと、黄金の鎖をかけられた海竜が現れた!さらには、その騒ぎの中に現れた謎の魔法使いリョウの魔法から、思いもよらぬ出来事がおこり…!? さまざまな形で海に心を捕らわれた少年少女タちの解放を描く幻想ファンタジー。

WEB限定「愛玩王子」書き下ろし短編、やってます!

2008年8月12日(火) 16:10

<編集者よりのお知らせ>

夏休みですねー。オリンピックですねー。
頑張っている選手をみていると、
自分も頑張らなくちゃと思いますね。
北島康介選手のレースには感動しちゃいました。
アテネ以来スランプだった4年間を乗り越えての金メダル、
いろんなことがあったんだろうなと思うとジーンとしますね。

ところで! 愛玩王子の魔界も、絶賛夏休み中らしいです!
魔界の夏休みってどんなんなの?ということで、
片瀬先生にWEB限定の短編を書き下ろしてもらいましたー!すんごい楽しい短編です!

王子に比奈に、魔王パパにフォルカスさんにレティちゃん、みんなが、
魔王一族専用の避暑地・魔界のロメリア島でバカンスしてます。
読んでいるとあまりに皆が楽しそうなので、仲間に入りたいなぁと思っていたら、
担当O子、フォルカスさんにロメリアに連れていってもらって、
みんなで流しそうめんをしている夢を見ました。
本の世界に入ったみたいで、不思議な感じでしたー。
面白かったなぁ。楽しかったなぁ。
夏、どこも行ってないけど、バカンスした気分になりましたっ!

というわけで、みなさんも夏休みの宿題の合間に、
魔界の夏休み」を楽しんでくださーい!

あ、8月1日に発売したばかりの愛玩王子最新刊「琥珀色の風」も楽しいですよっ。
比奈が王子の婚約者の座をかけて、魔界の砂漠でレースに参加することになっちゃってます!
比奈の奮闘ぶりはちょっと感動かもっ。読んでみてね!

ではではCiao!

サイン会用のオリジナル色紙をつくっちゃいました!

2008年8月 6日(水) 18:17

<編集者よりのお知らせ>

桜嵐恋絵巻発売記念サイン会に向けて、
カバーイラストを使って、サイン会のためだけの
オリジナル色紙をつくりましたー!!

じゃじゃーん! 見てください!



この色紙に、深山先生と藤間先生にサインしてもらいまーす。
ふふ、かわいいでしょー。

サイン会の日時は下のとおり。

●日時:2008年8月9日(土)14:00~
●場所:星野書店近鉄パッセ店(名鉄名古屋駅真上)

●住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2-2

ただいま整理券を配布中です。
先着100名なので、みなさん、お急ぎくださいー!

サイン会についての詳しいお問い合わせは、
「星野書店 ℡052-581-4796」までお願いします。
名古屋から遠いみなさんを対象にして、
電話での整理券のお取り置きもやっています。

星野書店さんの告知ページはこちら

「桜嵐&舞姫」連動全員プレゼント実施中!

2008年8月 1日(金) 13:25

<編集者よりのお知らせ>

深山くのえ×藤間麗 新シリーズ開始記念!
「桜嵐&舞姫」連動全員プレゼントを実施中です。

特別オビの付いた深山先生の作品を買うと、もれなく「桜嵐&舞姫」の書き下ろしショートストーリーが読めます!

○対象商品
・桜嵐恋絵巻
・舞姫恋風伝
・舞姫恋風伝 ~廃城の反乱~
・舞姫恋風伝 ~花街の迷走~
・舞姫恋風伝 ~花片小話~

※対象商品には特別オビが付いています。オビについているプレゼント用のQRコードでアクセスしてね。アクセスできるのは2008年10月末日まで。
※特別オビのついていない本には、プレゼントへのアクセスコードがありません。
※対応しない機種もあります。通信料は別途かかります。ご了承ください。