2009年6月

7月刊のお知らせ

2009年6月23日(火) 18:03

<近刊情報>

 7月刊はまさにルルル文庫らしい「ファンタジック、ドラマチック、ロマンチッイク」なラインナップでお届けします!
 まずは、深山くのえ先生の『桜嵐恋絵巻 ~火の行方~』。甘い愛たっぷりの深山ワールドを平安ラブロマンでご堪能ください。次は、動乱が続く沙漠を描くドラマチックな群雄劇『沙漠の国の物語 ~暗夜流々~』。さらに第2回ルルル賞受賞第2作目『薔薇の戴冠 クラシカルロマン』は、王位継承者に突然指名された少女の恋と成長の物語。最後にたっぷりのロマンスをお贈りする『ラブ&セレブ 幽霊城の花嫁』。
 3年目に突入したルルル文庫7月刊は、7月1日(水)ごろ発売です!

 さらに、7月刊と8月刊の2か月は「ルルル文庫ときめきサマー2009!」と題して応募者全員プレゼントを実施します!詳細は7月1日にこのブログで発表しますのでお楽しみに!

桜嵐恋絵巻~火の行方~ 桜嵐恋絵巻~火の行方~
想い合う二人の心は深まるばかり。
平安ラブロマン!

深山くのえ イラスト/藤間麗
源雅遠と藤原詞子は相思相愛の仲。ただし家同士の軋轢と詞子が背負っている呪いゆえ、二人の関係は世間には秘密。紆余曲折の末、雅遠は、詞子姫と幸せに結婚するには左大臣の父の力を借りず己の実力のみで立身出世しなくてはならないと気づき、出仕を始める。そんな折、雅遠は父から縁談を命じられた!? そこにはある政治的思惑も潜んでいて……。雅遠は詞子姫をどう守るのか!? 大人気の平安ラブロマン!

沙漠の国の物語~暗夜流々~ 沙漠の国の物語
~暗夜流々~


ラビサ、危機!揺れるリードゥ!
沙漠の動乱は続く!

倉吹ともえ イラスト/片桐郁美
聖地カヴルが崩壊したのち、沙漠では不穏なことが次々と起こっている。そんな中、聖園からラビサにカヴルへ一時帰還の急な指令が届いた。ラビサはジゼットにカヴルまでの護衛を頼むが冷たく断られてしまう。二人の間に何が起こったのか……!?落ち込むラビサだが仕事を果たすべくカヴルへ向かう。そこにはある罠が待ち受けていて……!? 一方ジゼットは、沙漠の運命を左右する生死をかけた役割を自らに課し……!?

薔薇の戴冠 クラシカルロマン 薔薇の戴冠 
クラシカルロマン


わたしが、王位継承者――!?
王宮グランドロマン開幕!

華宮らら イラスト/石据カチル
ヴィクトワール王国最大の貿易港を持つ都市カメリアパルク。唯一の肉親である母を亡くしたエタンセルは、領主バシュレ子爵家に身を寄せ穏やかな日々を送っていた。ところがある日、王宮から使者が訪れ驚くべき事実を告げられる。わたしが、次期王位継承者――!? 父である国王の病と王太子の死。王宮には様々な思惑が渦巻いていて……。未来の女王エタンセルを待ち受ける試練と恋! 王宮グランドロマン開幕!

ラブ&セレブ 幽霊城の花嫁 ラブ&セレブ 
幽霊城の花嫁


初めて会った人に恋した美桜。
でも彼は英国貴族しかも兄!

あまね翠 イラスト/梶山ミカ
病床の母に会わせたくて、異父兄を英国に訪ねた美桜。初めて会った兄、アルヴィンは古城に住む超セレブ。しかも超ハンサム。だけど、とっても皮肉屋。なんとか母に会わせたい一念で美桜は「なんでもします」と必死に頼み込み、城に泊めてもらえることに。でもそこは幽霊城と呼ばれ、昔、兄に恋した妹の花嫁姿の幽霊が出るという。そして、美桜も霊に導かれるように兄に恋してしまうが……!?

愛玩王子WEB限定書き下ろし「水無月のお散歩」をアップしました。

2009年6月12日(金) 19:00

<編集者よりのお知らせ>

ルルル読者のみなさま、こんにちは。
編集部のある東京も、梅雨入りしました。
雨はたくさん降るけど、紫陽花はかわいいし、雨に濡れた緑もきれいだし、
雨上がりの空気はおいしいし、実はけっこう素敵な季節だったりしますねー。
買ったばかりの長靴を履くのも楽しみだし!

それはともかく。
梅雨に入る少し前のある日の夕方、片瀬先生と電話で、
愛玩王子の比奈ちゃんたちは、梅雨の季節をどんなふうに過ごしてるんでしょうねー?
という話しになり、「だったら書いちゃいましょうか」と話がとんとんと進んで!

とっても楽しい書き下ろし短編「水無月のお散歩」が、できちゃいましたー!

片瀬先生比奈と王子の梅雨のある日を書き下ろしです!
しゃべるハリーや懐かしのおデブ猫セバスチャンも登場します。

愛玩ファンの方はもちろん知らない方も楽しめると思いますので、
ぜひとも読んでみてくださいねー!

あ、久しぶりに文庫のほうも8月刊(7/31売)の発売となります。
タイトルは『愛玩王子~漆黒の契約~』です。
お楽しみに!