2013年9月

ルルルナビvol.49はルルル文庫最新刊に入っています。

2013年9月26日(木) 11:55

<近刊情報>

ルルルナビvol.49はルルル文庫最新刊に入っています。
また、全国アニメイトでも配布中です。
先着順につき、配布終了の際はご容赦ください。
 なお、こちらからもPDF形式7.8MBでダウンロードできます。魅力満載なルルル文庫9月刊をどうぞよろしく!

10月刊宇津田晴『王の守護者の秘密の婚約』のイラストレーターは結賀さとるに変更になりました。
ダウンロード用の情報が最新版となっておりますので、宜しくお願いします。

9月刊見本誌できてきました!

2013年9月20日(金) 17:37

<近刊情報>

 ルルル文庫読者のみなさま、こんばんは。
 昨夜の中秋の名月、綺麗でしたねー!
 月夜の読書は進む気がするトモねえです。


 さて、今月のルルル文庫の新刊は発売日がちょっとイレギュラーなので、ご注意ください!


201309201723000.jpg まず、いつもの26日頃発売になるのが、FCルルルnovelsより、高瀬ゆのか先生の『ハチミツにはつこい~アーリーデイズ~』。原作漫画家・水瀬藍先生に大協力していただきまして、カバーイラストのみならず挿絵は全点描き下ろし!
 原作漫画では全然触れられなかったという小春と夏生の中学生時代のエピソードや設定をいろいろと教えていただきまして、それを高瀬先生が甘くせつなく膨らませてくださいました。
 原作ファンはもちろん楽しんでいただけると思いますし、まだ読んだことないけどまずはこちらから…というのもオススメですよ!
 原作コミックス5巻と同時発売です。白地が基調のコミックスに比べて、ちょっとクリーム色のカバー地です。
 コミックス売り場でお買い求めください!!


201309191609000.jpg そして27日頃、ルルル文庫の新刊2点が店頭に並びます。
 宮野美嘉先生のシリーズ第二作『死にたがり姫事件譚―狼に捧げる恋の話―』と、みどうちん改めみどうゆか先生の新作『お嬢様の悪だくみ』です。
 ちょっとスモーキーなエメラルドグリーンがキーカラーの帯が目印です!
 『死にたがり姫~』の方は、試し読みページも日々更新しています。覗いてみてくださいね。


 来週後半、書店さんへGO!!

新『封殺鬼』始動!

2013年9月17日(火) 15:22

<近刊情報>

 ルルル文庫読者のみなさま、こんにちは。
 三連休、いかがお過ごしでしたか? 台風の被害に遭われました方々にお見舞い申し上げます。
 今日は綺麗な秋晴れで、お散歩に行きたくなってしまって困ってしまうトモねえです。


kazuki-fusatsuki.jpg さて、ルルル文庫公式ツイッターで大反響&たくさんのリツイートをしていただいている、霜島ケイ先生の『封殺鬼』新作についての情報をこちらでもお伝えします。
 10月に『封殺鬼 数え唄うたうもの』として、いよいよ刊行されます。
 新イラストレーターにカズキヨネ先生をお迎えして、ますます盛り上がっていく予定です!


 お話としては、キャンバス文庫版最終巻『封殺鬼 終の神話・天泣の章』の続き、半年後くらいの出来事…でしょうか。
 聖と弓生が何故か三吾のもとで拝み屋修行を始めることになるところから、物語は動き始めます。お馴染みのメンバーが勢揃いしていまして、ファンのみなさまには喜んでいただけると思います。
201309171510000.jpg

 もちろん、ルルル文庫版しか読んでいないんだけど…という読者の方にもわかりやすく入っていただけるよう、霜島先生には工夫を凝らしていただいています。
 千年の時を生きる鬼たちの現代での活躍を、ゼヒ楽しんでいただければと思います。


 ツイッターの方でもチラ見せしましたカバーイラストと登場人物紹介イラストのラフ、そして素敵に仕上がりましたカバーイラストの一部(全部をお見せしてしまうのは現段階ではもったいないので寄り寄りで撮ってみました)、いかがですか?
 以降こちらでも順次情報を更新していきますので、お楽しみに!!

2013年9月の新刊

2013年9月 9日(月) 15:54

ルルル文庫読者のみなさま、こんにちは。
いつのまにか秋風を感じるようになった今日この頃、ルルル文庫読者の皆様いかがお過ごしですか?夏の疲れは残っていませんか?東京オリンピック開催決定のおめでたいニュースもあり、これから7年後に向けていろいろ動き出しそうですね。そんなわくわくした気持ちで過ごしつつ、余暇にはうきうきした気持ちでルルル文庫をたくさん読んでくださいね☆今月はFCルルルnovelsが26日(木)ごろ、ルルル文庫は27日(金)ごろの発売です♪


それでは9月のラインナップのご紹介です。
まずは幽霊伯爵シリーズで大人気の宮野美嘉先生から、新シリーズ2作目になる『死にたがり姫事件譚-狼に捧げる恋の話-』が発売になります。主人公は公爵令嬢のユキハ。【死にたがり姫】と呼ばれる首から短剣をさげている変わった少女が編入先の王立学校で繰りひろげるブラック・ラブコメディ・コージーミステリ。

ご存じでしたか?こちら、実はルルル文庫ホームページから試し読みができちゃうのです。現在はシリーズ1作品目『死にたがり姫事件譚-黒猫に捧げる愛の話-』がご覧頂けます。『死にたがり姫事件譚-狼に捧げる恋の話-』も発売日よりちょっとだけ早くにUP予定です。

そして今作品よりみどうちん先生が【みどうゆか】として生まれ変わります☆
記念すべき1作目は結賀さとる先生のキュートなイラストでおくる『お嬢様の悪だくみ』。自称かわいい悪女のお嬢様が幸せを掴むため、はたしてイケメン伯爵を落とすことができるのか?もちろん愉快で軽快でラブたっぷりな作風は健在。むしろさらにパワーアップした新しいみどうゆかワールドをご堪能ください。

FCルルルnovelsからはSho-Comiで大人気連載中の『ハチミツにはつこい~アーリーデイズ~』がついにノベライズ化されました!!!さらに水瀬藍先生によるイラストは全点描き下ろし。しかも、可愛すぎると編集部では悶絶中。高瀬ゆのか先生がとびっきり甘くかわいく、小春と夏生の中学時代をオリジナルエピソード満載で書いてくださいましたよ。少しお姉さんの皆さんは、こんなことあったよね!と中学生だった頃を思い出しキュンキュンすること間違いなし。同世代の皆さんは、小春とお友達になった気分で学園生活を楽しんでくださいね♪
もちろん、まだ漫画ハチこいを読んだことのない方にもお楽しみ頂けますので、ぜひ手にとってみてくださいね。甘酸っぱい幸せな気分にひたれますよ~。

今月はこんなラインナップでお送りします。今月もルルル文庫をよろしくお願いします☆


FCルルルnovelsは書店のコミックス売り場で買えます!



shinitagari2.jpg

死にたがり姫事件譚
-狼に捧げる恋の話-


「したいかしたくないかで言えば、したくなくはない。 正直に言うなら………すごくしたい」
命と心のやりとりで愛と恋を学ぶ、若き獣たちのブラック・ラブコメ・コージーミステリ!!

宮野美嘉
イラスト/増田メグミ

オルド公爵令嬢ユキハは「死にたがり姫」と呼ばれる変わった少女だったが、編入先でジンと出会い、いつか彼に殺されるためにジンの「猫」として生涯離れないことを誓った。だがひょんなことから絵のモデルを務め、自分たちの関係の変化を描かれて動揺する。一方ジンはユキハの兄・ユヅキがユキハを退学させようとする事態に直面していた…謎の放火騒ぎで学園が混乱する中、ユキハは!? ブラック・ラブコメディ・コージーミステリ、続編登場!!



ojyousama.jpg

お嬢様の悪だくみ


「私、政略的にあなたの嫁になりますから!」 自称かわいい悪女様が伯爵男子を落とそうとするうち……♥


みどうゆか
イラスト/結賀さとる

両親を亡くした優しいお嬢様のラウラは、叔父一家にいじめられて育つうち、生き抜くには優しさなんて役に立たないとたくましく悪だくみを練る毎日。だが、うっかり騙されて極悪貴族に嫁がされて…と思いきや、ラウラの前に現れたのは相手の息子で美青年のスヴェン! ラウラはスヴェンの妻になると心に決め、スヴェンを誑 かすと宣誓してみるも誑かされるのはラウラのほうで……!?



hatikoibg1.gif

ハチミツにはつこい
~アーリーデイズ~


小春と夏生の中学生時代をオリジナルエピソードでノベライズ!
カバーイラスト&挿絵はすべて描き下ろし!!

初めての告白、初めての下着、初めての×××…!?
中学生時代の「スキ」も難しい!!

著/高瀬ゆのか 
原作・イラスト/水瀬 藍


小春と夏生は生まれたときから家が隣の幼なじみ。
ずっとずっと一緒に過ごしてきた。
中学校に上がって、好花、すみれ、コタロー、松本と出会い、仲良し6人組になって、好花の恋バナに盛り上がり、初めてのブラジャーをお買い物に行き、ちょっとずつオトナになって…
甘酸っぱい中学生時代をオリジナルエピソードでノベライズ!





『ハチこい』ノベライズ、読みでありますよ!!!

2013年9月 2日(月) 11:04

<近刊情報>

 ルルル文庫読者のみなさま、おはようございます。
 今日から新学期の方も多いでしょうか? がんばってくださいね。おかげさまでちまちま休んで夏休みも消化できたトモねえです、秋が始まってもがんばります!


201308121630000.jpg さて、今日は9月26日ごろFC5巻と同時発売になるFCルルルnovels『ハチミツにはつこい~アーリーデイズ~』(高瀬ゆのか先生・著、水瀬藍先生・原作、イラスト)をご紹介します。
 すでにカバーイラストは公式ツイッターの方でチラ見せさせていただきましたが、先日上がってきました本文挿絵もそれはそれはキュートでニヤニヤものです!
 今回はなんと全点描き下ろし! 水瀬先生、原作漫画の連載もお忙しい中、ありがとうございました!!


 今回のノベライズ版の内容は、小春や夏生の中学生時代のお話になっています。
 高瀬先生と水瀬先生と出打ち合わせさせていただいたときに、ふたりは生まれたときからお隣同士の幼なじみで、小さい頃からのエピソードがたくさんあるはずで…となって、漫画は高校入学時から始めたけれど、ホントは中学時代も描きたかった、というのを、ノベライズ版の方でやらせていただくことになりました。
201308231302000.jpg 好花ちゃんたちや松本くんたちとの出会い、初めての恋バナ、初めての×××のお買い物、修学旅行、そして…
 盛りだくさんの内容になっています。個人的に注目キャラの松本くんのエピソードがすっごいイイです! 水瀬先生にもときめいていただけました(^^)。
 FCルルルnovelsはコミックス売り場で買えます、原作コミックスとゼヒ一緒にお買い上げくださいませ。


 さらに12月発売予定で、新規のノベライズ企画も進行中です。こちらもどうぞお楽しみに!