2014年2月

ルルルナビvol.54はこちらから!

2014年2月26日(水) 11:59

<近刊情報>

ルルルナビvol.54は2月刊が1冊の発売のためルルル文庫には入っておりません。こちらからダウンロードお願いします。(PDF形式7.5MB)

また、全国アニメイトでも配布中です。
先着順につき、配布終了の際はご容赦ください。

魅力満載なルルル文庫2月刊をよろしくお願いします☆

姉妹レーベル【エンジェル文庫】本日誕生!!

2014年2月25日(火) 12:00

<編集者よりのお知らせ>

 ルルル文庫読者のみなさま、こんにちは。
 今日の東京はちょっと暖かですね。でもそうなると花粉が心配ですね…毎年この時期、ちょっと鼻がむずむずしますが、「ただの鼻炎!」と自分に言い聞かせているトモねえです。


 さて、本日25日、ルルル文庫の姉妹レーベル【エンジェル文庫】が誕生しました!
 書店さんではケータイ小説売り場に並んでいると思います。ピカピカの新刊4冊、ぜひお手に取ってみてくださいね。
 公式サイトもオープンしました、こちら


 ルルル文庫ともども、よろしくお願いいたします。
 ルルル文庫&FCルルルnovelsの2月の新刊は、明日26日頃発売です!!

2月の新刊『朧月の紅姫』見本誌できてきました!

2014年2月24日(月) 10:50

<近刊情報>

 ルルル文庫読者のみなさま、こんにちは。
 ソチ五輪、閉会しましたね。時差がきつくて連日のテレビ観戦に寝不足気味だったトモねえです…

201402211810000.jpg
 さて、今週水曜26日ごろ、ルルル文庫2月の新刊が発売になります。
 蒼井湊都先生の『朧月の紅姫』の見本誌が、先週末に編集部に届きましたので、前作とセットで写メって見ました。


 第7回小学館ライトノベル大賞ルルル文庫部門優秀賞&読者賞をW受賞したデビュー作『月華の楼閣は、おかげさまでとても売れ行き好調でした。
 今回の新作も、この前作と同じ世界観のお話になります。前作のヒロイン、玉華女王に仕える女官の彩佳(さいか)が今作のヒロインになります。
 倭儀族の血を引くため、赤い髪に生まれ、それだけで周囲から白い目で見られているヒロインが、ある宴の夜に、「紅姫(べにひめ)」という美しい呼び名で声をかけられるところから、物語は始まります…!


 今回も前作同様、明咲トウル先生にイラストをお願いしました。
 単独でも読んでいただけますが、前作とセットだとなおお楽しみいただけると思います。未読の方はこの機会にぜひどうぞ。こちらからもご注文いただけます!
 恋と歴史の甘くせつないロマン、どうぞお楽しみに~!!

来週25日、エンジェル文庫誕生!&26日ルルル文庫2月の新刊発売!!

2014年2月21日(金) 17:47

 ルルル文庫読者のみなさん、こんにちは。
 日が長くなってきましたね。来週には2月が終わり、春はもうすぐ…なのかな? 暖かくなるのが待ち遠しいトモねえです。


201402211738000.jpg
 さて、お伝えしましたとおり、来週25日にルルル文庫の姉妹レーベル「エンジェル文庫」が誕生します!
 書店さんではケータイ小説売り場に置かれることになると思うので、ライトノベル売り場のお近くを探してみてくださいね。


 宣伝担当者さんが可愛い販売台を作ってくださいました!
 店頭で使っていただけるといいなあ。


 エンジェル文庫公式ツイッターも始めました。


201402211739000.jpg
 アカウントをお待ちでない方も、スマホやパソコンからタイムラインをご覧いただけます。覗いてみてくださいね。
 アカウントをお持ちの方はレッツ・フォロー!
 公式サイトも近々オープン予定です。


 そしてその翌日、26日ごろ、ルルル文庫2月の新刊が発売になります。
 蒼井湊都先生の『朧月の紅姫』と、「ベツコミ」の人気連載をノベライズしたFCルルルnovels『女王の花 青徹外伝』です。
 こちらもお楽しみに!!

新レーベル【エンジェル文庫】誕生!!!

2014年2月17日(月) 15:32

<編集者よりのお知らせ>

 今回の大雪の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
 関東地方は今週半ばも雪の予報なんですよね…大事に至りませんように。ルルル文庫読者のみなさんも、雪の中あるいは雪解け水の中の通学通勤、気をつけてくださいね!
 丈夫な長靴を重宝しているトモねえです。


 さて、今月25日頃、弊社より新しい文庫レーベルが誕生します!
201402171207000.jpg
 その名もエンジェル文庫!!
 書店のケータイ小説売り場で買えます。
 中高生のみなさんに大人気のモデルさんや俳優さんがカバーを飾っていて、ドキドキな恋にキュンキュンしちゃうお話がいっぱいのレーベルです。学園ものを中心に、恋物語をたくさんお届けします!!!


 今回は4点発売されます。
 学校で1,2のモテ男子ふたりにヒロインがモテちゃう『ドキドキ100%』!
 「冷酷なオレ様」な学園の王子様に振り回されちゃう『冷たいヒト。』!
 恋人同士なのに大好きすぎて近づけない残念カノジョの物語『合法ストーカー』!
 カレカノ未満の幼なじみと同居生活!?な『あの夏のつづき』!


 横書きでカラー口絵つき、本文中にも写真がたっぷり挿入されています!!


 公式サイトがオープンしましたら、またこちらでも告知させていただきます。
 ルルル文庫の姉妹レーベルとして、よろしくお願いいたします!!


2014年2月の新刊

2014年2月13日(木) 15:14

<近刊情報>


ルルル文庫読者のみなさん、こんにちは!
先日は都心でも久しぶりの大雪、ソチオリンピック開幕・・・、と話題が尽きませんね。とくに受験生のみなさんは大変だったことと思います。晴れやかな気持ちでルルル文庫を読んでいただけるよう、良いお知らせが来ることお祈り申し上げます!!!

さて、2月発売のルルル文庫のご案内です。
蒼井湊都先生の待望の新作『朧月の紅姫』が発売になります!
昨年小学館ライトノベル大賞ルルル文庫部門優秀賞&読者賞をW受賞し、デビュー作『月華の楼閣』が今もなお大好評な蒼井湊都先生。新作も明咲トウル先生の美麗なイラストで、前作と同じ江国が舞台の中華風ラブロマンス。
宮廷で働く赤髪の少女、彩佳。この赤髪が敵国の民と同じ色だという理由で嫌がらせを受けていた。そんな彩香の髪の色に『紅姫』と美しい名をつけ声をかけた秀敬・・・。以来、会うたびに告白をされる彩香は『紅姫』に込められた意味を気にしながらも・・・。

そしてFCルルルnovelsからは、「ベツコミ」にて好評連載中の『女王の花』がノベライズされます!!和泉かねよし氏による人気の歴史ロマンス連載で、コミックスでは①~⑧巻まで大好評発売中。今回のノベライズは『女王の花 青徹外伝』とその名の通り、超人気キャラ〈青徹〉のノベライズ版オリジナルエピソードでお届けします!コミックス本編で描かれていない、青年時代の活躍や友情・ロマンスがたっぷりお楽しみいただけますよ。
こちらはコミックス9巻とノベライズの同時発売で、この2冊を購入いただくとステキなプレゼントが抽選で当たりますのでお見逃しなく。(詳しくは帯をご覧くださいね!)

『女王の花』をまだご存じのないルルル文庫読者の皆さんにもお楽しみ頂ける内容になっていますが、歴史小説をお好きな方にはオススメのこのコミックス、これを機にぜひ手に取ってみてください。はまること、間違いありませんっ!!!

今月はこんなステキなラインナップでお送りします。
魅力満載なルルル文庫をどうぞよろしく~♪

FCルルルnovelsは書店のコミックス売り場で買えます!



2014-2-aoi.jpg

朧月の紅姫


紅椿の精霊のような佳人。儚げで…しなやかに強く、主と恋を守る!

デビュー作『月華の楼閣』に続く第二弾!
革命女王に仕える赤毛の女官と秀才官吏が紡ぐ中華ロマンス!

蒼井湊都 イラスト/明咲トウル


 江国の女王・玉華の公子付き女官として働く彩佳は、異民族の血を引く証の赤毛ゆえに周りから疎まれていたが、江の民として認められようと懸命に務めていた。ある宴の夜、椿の咲く庭で出会った青年に「紅姫」と呼ばれて彩佳はとまどう。翌日、女王の居間でその青年と再会。彼は科挙に探花及第した秀才で、新米官吏の秀敬だった。物怖じしない彼は彩佳に惹かれたことを隠そうともせず猛アピール!?
だがそこに公子呪詛事件が…!






2014-2-fc.jpg

女王の花 
青徹外伝


ベツコミの大人気まんが「女王の花」、初ノベライズ!
人気キャラ・【青徹の青年時代】がここだけで読める!

高瀬ゆのか 
原作・イラスト 和泉かねよし

愛する黄姫を逃すことに失敗してしまった青蓋。左目を失い、名を「青徹」と変え、絶望のうちに生きることに・・・。そんな青徹の前に現れた謎の美青年・凌灰。凌灰は、やがて青徹を思わぬ運命への誘っていく。
失意の青徹が、間者となるまでのドラマチック秘話があきらかに!
青徹の知られざる青春時代がここだけで読める!