2014年3月

ルルルナビvol.55はルルル文庫最新刊に入っています。

2014年3月26日(水) 11:55

<近刊情報>

ルルルナビvol.55はルルル文庫最新刊に入っています。
また、全国アニメイトでも配布中です。
先着順につき、配布終了の際はご容赦ください。
 なお、こちらからもPDF形式8.1MBでダウンロードできます。魅力満載なルルル文庫3月刊をどうぞよろしく

3月刊見本誌できてきました!

2014年3月19日(水) 16:11

<近刊情報>

 昨日は東京で春一番が吹きました。年々吹き方が激しくなっている気がするトモねえです。町内にお遣いに出たとき、ホントに吹き飛ばされそうになりましたよ…!


 さて、来週26日頃発売のルルル文庫3月の新刊2冊の見本誌が編集部にできてきました。
201403191447000.jpg

 手前は宇津田晴先生の『炎の発明家の秘密の婚約』。前作『王の守護者の秘密の婚約』のちょっと前のお話になります。イラストレーターは高星麻子先生。華やかでチャーミングに挿絵が、天才肌でちょっと風変わりなヒロインをキュートに描いてくださっています。


 奥は葵木あんね先生の『黒椿姫の優美なる謀略』。毒蛇姫、猛獣姫に続くプリンセス・シリーズ第三弾です。イラストレーターは引き続き椎名咲月先生。悪女の手練手管が天然平和王には通じなくて悪戦苦闘!?なラブコメディです。


 どちらももちろん独立しても読めますし、揃えて読んでいただけるとなお楽しいこと請け合いです。
 来週水曜、ゼヒ是非書店さんにお立ち寄りくださいませ!!


第8回小学館ライトノベル大賞ルルル文庫部門、来週発表!

2014年3月18日(火) 12:42

<編集者よりのお知らせ>

 ルルル文庫読者のみなさま、こんにちは。春休みが近づいてきましたね。お出かけのおともにルルル文庫、よろしくお願いいたします! 特にお出かけの予定がないトモねえです(^^;)。


 さて、第8回小学館ライトノベル大賞ルルル文庫部門、入選者発表はいよいよ来週26日になります。公式サイトと、26日頃発売のルルル文庫3月の新刊の巻末で最終審査結果、総評ともども発表させていただきます。
 また、読者審査員の方には今回も多大なお力をお借りしました。ありがとうございました。
 読者審査員証と、ささやかですが謝礼の図書カードを発送いたしました。今週中には届くかと思いますが、来週25日なっても未着の場合は、お手数ですが編集部までご連絡ください。
 読者審査員の選考表は最終審査の参考にさせていただいただけでなく、受賞作を発売に向けて改稿するにあたっても参考にさせていただきます。また、みなさんが何をおもしろいと思い何を読みにくく感じられるのかがよくわかって、編集部としても大変勉強になりました。ある種の読者モニターとしても活用させていただいています、ありがとうございました。
 今年も秋には募集予定です、またご協力いただけると助かります。


 第9回小学館ライトノベル大賞ルルル文庫部門も投稿受付中です。
 第一期分の講評シートはすべて返送いたしました。未着の問い合わせが来ておりませんので、全員に無事届いたかと思います。参考にしていただき、再度のチャレンジをお待ちしています。こちらなど参考にしてくださいませ。
 第二期の締め切りは3月末日です。投稿前に今一度、応募要項をよく読んでご応募ください。規定違反は審査対象外となることがあります、ご了承ください。
 熱い作品、お待ちしています!
 読者のみなさまも、今年のデビュー作をお楽しみに!!

姉妹レーベル「エンジェル文庫」3月の新刊、見本誌できてきました

2014年3月13日(木) 14:05

<近刊情報>

 ルルル文庫読者のみなさま、こんにちは。もうすぐ春休みかな? 今日の雨は暖かですが、なかなか春!って感じになりませんね。お花見読書が早くしたいトモねえです。


201403131326000.jpg
 さて、ルルル文庫の今月の新刊は26日頃発売となりますが、一日早い25日頃に発売になるエンジェル文庫の新刊見本誌が編集部に届きました。
 先月誕生したばかりの姉妹レーベルです。お手に取っていただけましたでしょうか?


 人気アイドルや俳優さんをカバーモデルに、きゅんきゅんする学園ラブストーリーを横書きでお送りしています。
 今月は松崎真帆『冷たいヒト。~True kiss~』と望月麻衣『お嬢様・綾小路美優さんのヒミツ!』の2冊です。
 エンジェル文庫公式サイトも更新されています、ゼヒ覗いてみてくださいね。


 ルルル文庫の新刊見本誌ももうすぐ届きそうです、またご報告いたします!

2014年3月の新刊

2014年3月11日(火) 16:07

<近刊情報>


ルルル文庫読者のみなさん、こんにちは!
3月なのにまだまだ冬のコート必須!な毎日ですがいかが、お過ごしですか?風邪や花粉でマスク姿の人も多くみかけますが、ルルル文庫を読んで気分をリフレッシュして、悪い菌を吹き飛ばしてくださいね~☆

さて、3月はルルル文庫からとっておきの2作品が発売されます!
まず、宇津田晴先生の新作『炎の発明家の秘密の初恋』は高星麻子先生のとってもかわいらしいイラストにうっとり。
ちなみに主人公の発明家はこのふわふわしたかわいらしい女の子!さらに彼女は『王の守護者の秘密の婚約』に登場した、あの少女なんです!地味でクールなめがね男子への秘密の初恋、とってもやさしい彼。その気持ちの真意をたしかめられなくて・・・・。
『王の守護者の秘密の婚約』のお話からさかのぼること3年。好評だったこちらの作品の関連作ですので、ぜひお楽しみください。

そして、葵木あんね先生からは毎回読み切りで大人気のプリンセスシリーズが発売☆

そんな待望の新作『黒椿姫の優美なる謀略』は椎名咲月先生の華麗なイラストからも伝わってくる艶めく宮廷ラブロマンス☆
恋と策略がひしめく宮廷で、なかなか誘惑に落ちない政略結婚の相手にときめいてしまうなんて・・・。王女の三度目の結婚はどうなるのか、ドキドキがとまりません!

今月はこんなラインナップでお送りします☆
ステキ満載なルルル文庫をどうぞよろしくお願いします~♪



2014-3utsuta.jpg


炎の発明家の秘密の初恋


学生寮でナイショの添い寝!?
ひとりぼっちの天才少女を、地味系メガネ男子が過保護に甘やかし中♥

宇津田晴 イラスト/高星麻子

優秀すぎる頭脳のせいで親から魔物の子と呼ばれ、家を追い出されたミーラン。北の離島にあるイデア学園で生徒候補生として暮らし始めるが、ここでも周囲になじめず、ひとり書庫に閉じこもるように。まともな食事もとらず倒れてしまったミーランを孤独から救ったのは同じ候補生のオットー。優しい兄のようにベッドで添い寝してくれるオットーに、ミーランの胸はドキドキが止められなくなって!? とろける甘さの学園ラブリー・ファンタジー!





2014-3aoki.jpg

黒椿姫の優美なる謀略


伝説の悪女の誘惑テクで、オットをオトしてみせます!?
政略結婚相手の天然お花畑王子に、恋の必殺技は通用するか!?

葵木あんね イラスト/椎名咲月

ルシェリーゼは豊かな黒髪とその美貌から「黒椿姫」と褒めそやされる美姫で、微笑みひとつで周囲の男を手玉に取ってきた。父王を皇帝選挙で勝たせるため、隣国の若き王ロディオンと政略結婚するが、彼はいつものんびりほんわかの天然お花畑青年で、必殺の色仕掛けが通じない!?  結婚式から数か月たっても何も起きないままで、父に投票するとの確約も取れず、業を煮やしたルシェリーゼがめぐらせる「恋の謀略」とは…!?