2015年11月

2015年11月の新刊案内

2015年11月17日(火) 12:27

<近刊情報>

ルルル文庫読者のみなさん、こんにちは!
街は少しずつクリスマスに向けて彩られ始めましたね。ウキウキしつつ、今年も終わりにさしかかっていることに気づき焦っております。みなさんはいかがお過ごしですか?寒くなってきたので、暖かいお部屋でルルル文庫を読んで楽しくお過ごし下さい。

さて、今月のルルル文庫のご案内です。
市瀬まゆ先生から「羊飼い王女の戴冠」が発売になります!追放されて忘れられていた元王女メリエル。そんなメリエルの前に現れた青年侯爵に「自分の婚約者になり女王に即位しろ」と迫られる。反発しつつも王城で過ごすうちに頼もしいトラヴィスに心は揺れ……!?
イラストは椎名咲月先生。繊細でエレガント、そしてとってもキュートに仕上がっています。


今月は26日(木)に発売です!
ではでは、魅力満載のルルル文庫をどうぞ宜しくお願いします★





201511.jpg

羊飼い王女の戴冠


追放された王女の私が即位!? 侯爵との結婚も決定事項なんて…そんなの無理っ!

「あなたを迎えにきた。拒否は受けつけない」



市瀬まゆ イラスト 椎名咲月

幼いころ宮廷から追放され、田舎で育った王女メリエル。羊飼い見習いとして暮らしていたある日、侯爵トラヴィスが現れて強引に王城へ連れ戻される。王家に不幸が続き、メリエルが女王候補になったというのだ。トラヴィスとの結婚も決定事項と知り「女王なんて無理、結婚は好きな人とするもの!」と反発するメリエル。案の定、宮廷では失敗を連発、反対派からは命を狙われ落ち込むが、いざという時は命がけで守ってくれるトラヴィスに心は揺れて!?



ストリエ発表会いってきました。

2015年11月12日(木) 15:50


こんにちは、編集長Oです。

もうブログでも書きましたが、いつもと違うかたちでルルル文庫を味わっていただける「ストリエ」さんが正式にオープン。

昨日はその発表会でした。
「新しい読み物のかたち」に興味を持たれた記者さんたちがたくさんいらしてましたよ~。

その様子はこちら ↓

view_image.jpg






なぜストリエさんでチャンネルを持とうと思ったか、ちょっと一言。

春のある日、ストリエさんが編集部を訪ねていらっしゃいました。

ストリエだとルルル文庫がこんな風にみえますよというものを「幽霊伯爵の花嫁」で作ってきてくださり、それを初めてみたときは、なんたる面白さ!とトキメキました。

小説なんだけど小説でもなくて、でもちゃんと小説だったんです。
背景はくるくると変わるわ、登場人物がトークアプリみたいに話してるわ、あまりにも楽しくて、こんなルルル文庫もあるんだぁ、と衝撃!

私が感じたストリエスタイルで読むルルル文庫の楽しさを、ルルル読者にみなさんに感じていただけれたら嬉しいなと思って、ストリエさんでチャンネルを持つことに決めました。

みなさん、是非、ストリエのルルルチャンネルをのぞいてみてくださいね♪
https://storie.jp/official/channel/lululubunko

ルルル文庫編集部からお知らせ!

2015年11月12日(木) 14:44

ルルル文庫読者のみなさん、こんにちは!
今日はみなさんにステキなお知らせが!

ルルル文庫の作品の一部が“ストリエ”の公式連載で読めることに!!

“ストリエ”はストーリーとイラストを組み合わせたあたらしい読み物で、昨日11月11日に公式発表会があり、なんとルルル文庫の作品も掲載されております!2日目ですが、すでに反響もあり、編集部もわくわく!

お馴染みのキャラが話しているようなフキダシ、背景もシーンごとに移り変わる、これまでの小説とは違ったトークアプリのようなカタチで読める不思議な感覚!

ひとつの作品は週に1回更新され、毎日違う作品が読めるのも魅力的!!
*ストリエでの配信は1巻途中までの試し読みです。

〈掲載作品&更新日〉
月曜 囚われ姫と灼熱の将軍
火曜 流血王の初恋
水曜 幽霊伯爵の花嫁
木曜 覇王の娘
金曜 舞姫恋風伝
土曜 首狩り帝の後宮
日曜 呪われた皇帝と百人目の花嫁

ルルル文庫の読者のみなさんにもお楽しみ頂ける内容となっていますので、ぜひチェックしてくださいね。スマホアプリやPCでも無料でお楽しみ頂けます!

ルルル文庫と同様にこちらも宜しくお願いします!
◆ストリエ/ルルル文庫専用チャンネル
https://storie.jp/official/channel/lululubunko