ストリエ発表会いってきました。

2015年11月12日(木) 15:50


こんにちは、編集長Oです。

もうブログでも書きましたが、いつもと違うかたちでルルル文庫を味わっていただける「ストリエ」さんが正式にオープン。

昨日はその発表会でした。
「新しい読み物のかたち」に興味を持たれた記者さんたちがたくさんいらしてましたよ~。

その様子はこちら ↓

view_image.jpg






なぜストリエさんでチャンネルを持とうと思ったか、ちょっと一言。

春のある日、ストリエさんが編集部を訪ねていらっしゃいました。

ストリエだとルルル文庫がこんな風にみえますよというものを「幽霊伯爵の花嫁」で作ってきてくださり、それを初めてみたときは、なんたる面白さ!とトキメキました。

小説なんだけど小説でもなくて、でもちゃんと小説だったんです。
背景はくるくると変わるわ、登場人物がトークアプリみたいに話してるわ、あまりにも楽しくて、こんなルルル文庫もあるんだぁ、と衝撃!

私が感じたストリエスタイルで読むルルル文庫の楽しさを、ルルル読者にみなさんに感じていただけれたら嬉しいなと思って、ストリエさんでチャンネルを持つことに決めました。

みなさん、是非、ストリエのルルルチャンネルをのぞいてみてくださいね♪
https://storie.jp/official/channel/lululubunko